最近の結婚式の演出について

結婚式の演出について

最近の結婚式の演出について 最近の結婚式は、キャンドルサービスなどの、昔は定番だった演出をしない人も多いです。キャンドルサービスは、昔の結婚式ではほとんどの新郎新婦が行っていました。キャンドルサービスは、お色直しをして再入場するときに行われていましたが、最近の結婚式では、それぞれの各テーブルを周り、写真を撮ることが多いです。キャンドルサービスのような派手な演出ではないですが、ゆっくり招待客の人たちと話をすることができ、アットホームな披露宴になります。新郎新婦の席も、昔のように一段高い位置ではなく、招待客と同じ高さの席に着きます。

そして、最近の定番となっている演出が、ケーキカットの後のファーストバイトです。昔は高さのあるイミテーションケーキが定番でしたが、今は、生ケーキが定番です。イミテーションケーキと違い高さはないですが、素敵にデコレーションされたオシャレなケーキはとても美味しそうです。そのケーキを新郎新婦が食べさせ合うファーストバイトをする人が多いです。新婦に食べさせる時は小さなスプーンですが、新郎に食べさせる時は、特大のスプーンが用意されており、食べきれずに顔をケーキで汚してしまうので盛り上がります。新郎新婦の両親に前に出てきてもらい、お手本をしてもらう演出をする人もいます。

Copyright (C)2024最近の結婚式の演出について.All rights reserved.