最近の結婚式の演出について

私たちが結婚したときの話

最近の結婚式の演出について 私は結婚をするのが21歳と若かった時期だったので、夫婦でまだ貯金も全くないまま結婚式を挙げることになってしまいました。そのため、披露宴は大々的にやるつもりもなく小さなレストランでパーティーのようにしようと決めていました。ホテルの宴会場で色々おまかせで披露宴をするのではなく、手づくりの結婚披露パーティーをしようと思っていたのです。

招待状もディスカウントショップで綺麗な色の用紙とリボンを買ってきて印刷などせずに全て手書きで一枚ずつ書いたのです。そして、ウェルカムボードもホームセンターで板とペンキを買って、自分で書いてからその周りに装飾するような飾りをつけて造りました。

私たち夫婦の友達も若かったし、親族なども田舎から呼び寄せたのでいろんな世代の人が楽しめるようなパーティーをすることを目標に手づくりの結婚式を開いたのです。一つだけ私たちの結婚式でこだわったのが、近くに海が見えるレストランで結婚式をあげることでした。そこで何軒もの婚礼ができるレストランを観て回りました。そしたら費用も会場の広さも立地条件も全て私たちの理想に合うレストランが一軒だけあったので、すぐにそこに決めたのです。人生に一度だけの結婚式が理想の結婚式になり本当に満足しました。

Copyright (C)2024最近の結婚式の演出について.All rights reserved.